【お肉はいつもの半量】「キャベツ入りハンバーグ」はヘルシー&美味な節約一品★

写真拡大 (全4枚)

ボリューム満点の「キャベツ入りハンバーグ」


家族が大好きなハンバーグ。ちょっとしたお祝いやご褒美に、夕飯にハンバーグを作るご家庭も多いのではないでしょうか?しかし、家族分のハンバーグを作るには大量のお肉が必要。ボリューム満点にするには、結構な出費となってしまいます。そこで試してほしいのが、“キャベツ”入りハンバーグ!キャベツでかさましすることで、お肉の量はいつもの半分に節約でき、しかもヘルシーな一品に仕上がります。

定番のデミグラスソースで


電子レンジでキャベツを加熱して、手間を省略。卵もつかわないレシピ。


キャベツ入りハンバーグ♪手作りデミソース

by 331ミミイ

簡単!キャベツ入りの野菜ハンバーグです(*´υ`)♪
手作りデミグラスソースで*°
夕食のメインや、お弁当のおかずにも!

玉ねぎドレッシングでソースも手軽に


フライドオニオンを使っているので、めんどうな玉ねぎのみじん切り工程なし!


キャベツたっぷりのハンバーグ♪

by will-mari

キャベツとひき肉の割合は1:1
キャベツがたっぷりなので、ヘルシー♪炒めた玉ねぎの代わりにフライドオニオンを使用。

ポン酢でさっぱり食べられる!


キャベツのシャキシャキ感と、ポン酢のさっぱり感が美味しいハンバーグです☆


フワッシャキッ♪キャベツのハンバーグ

by santababy

キャベツの歯ごたえがなんともいえずふわふわでシャキシャキのハンバーグです♪
経済的かつ健康的。お給料日前に!

野菜嫌いの子どもでも、ハンバーグに入れてしまえば食べてくれる可能性大!キャベツの大量消費や、お財布がピンチなときにもおススメです。いつもとは違うキャベツの食感が癖になる美味しさですよ☆(TEXT:釜井知典/ライツ)