ABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55〜)が23日に放送される。

『新婚さんいらっしゃい!』より (C)ABCテレビ

今週の1組目は千葉の夫婦。皮膚科の医師である彼と、舞台女優として活動する妻の出会いは手術台の上。彼女の左手の薬指にできた大きなイボの手術を担当したのが夫だった。診療のためにふと手を握られた妻は、分厚く優しい夫の手にときめいてしまう。足にもイボができしまった彼女は、スカートにストッキングを履いて行き、「ストッキングのままでは診れないですよね?」とカーテンを閉めて妖艶に脱ぎ始めるという“お色気作戦”に打って出る。女優の本領を発揮した妻は、続いて日本の古き良き伝統文化“和歌”で告白。

そして医者夫の心を射止めたが、交際が始まり家に行くと部屋には夫がこよなく愛す“オタクグッズ”がびっしり。彼は超がつくほどの2次元アイドルオタクで、ブログには“2次元嫁”との新婚妄想日記も綴られていた。思わぬライバル登場で妻と2次元嫁の夫争奪戦の火蓋が切られる。

2組目は、小さい頃から骨が弱い「骨形成不全症」という病気で普段から車いすで生活をしている妻と、鳥取県出身で今は障がい者支援の仕事をしている夫が登場する。