千葉が柏を下して待望の今季初勝利を掴んだ。写真:滝川敏之

写真拡大

 開幕4戦は2つのPK戦負けを含む4連敗。5試合目で待望の初白星だ。

 17年ぶりJ1復帰のジェフユナイテッド千葉は3月7日、J1百年構想リーグ地域リーグラウンド(EAST)第5節で柏レイソルとホームで対戦。序盤から押し込まれる展開だったが、粘り強く耐えスコアレスで試合を折り返す。
 
 迎えた後半、48分に津久井匠海の狙いすましたミドルシュートで先制に成功。さらに61分、セットプレーの流れから石川大地が押し込んで追加点を奪う。

 88分に久保藤次郎の得点で1点を返されるも、最後までリードを守り抜く。注目の千葉ダービーでジェフが2−1で競り勝った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】津久井のミドル弾! 石川が押し込んで2点目!