ジョン・ステイモス

写真拡大

1980年代から1990年代にかけて放送され、世界中で愛されたファミリードラマ『フルハウス』の"ジェシーおいたん"役で人気を博し、現在はリブート版『フラーハウス』にも同役でゲスト出演しているジョン・ステイモス。今月19日に53回目の誕生日を迎えた彼に、ファミリーからお祝いのメッセージが贈られた。米Entertainment Weeklyが伝えている。

ジョンの姪であるD.J.役のキャンディス・キャメロン・ブレやステファニー役のジョディ・スウィーティンらをはじめとする『フルハウス』ファミリーは、それぞれが彼とのツーショット写真と一緒に祝福のメッセージを画像共有サイトInstagramに投稿。キャンディスとジョディはともに、「ハッピーバースデー ジェシーおじさん」と姪らしいお揃いのコメントを寄せ、ジョーイ役のデイヴ・クーリエは「ハッピーバースデー、ブラザー! 大好きだよ」と30年来の親友へメッセージを贈った。ダニー役のボブ・サゲットも「ハッピーバースデー、素晴らしい僕のブラザー。これからもずっと一緒に仲良くしていこう」と、義弟であり親友でもあるジョンへの祝福を綴り、ベッドの上で仲良く並んでいる写真をアップしている。

一方で、ジェシーの妻ベッキー役のロリ・ロックリンは「なんてこと(Have Mercy)! 53歳には見えないわね」と、『フルハウス』ではおなじみのジェシーの口癖を使用。D.J.の親友キミー役のアンドレア・バーバーは「誕生日おめでとう、ヘアーボーイ!」と、髪型ネタを使ったキミー節でジョンをお祝いしている。さらに、D.J.の次男マックス役のエライアス・ハーガーは「ジョン、お誕生日おめでとう! 僕の弟と同じ誕生日だね」と、自分の実弟と同じ誕生日であることを明かし、ジョンと顔を寄せてばっちり決めているツーショット写真を載せている。

ファミリーから愛され、53歳になっても輝き続けるジョン。彼が新たにレギュラー出演するホラーコメディドラマ『Scream Queen(原題)』のシーズン2は、米FOXにて9月20日(火)より放送開始。(海外ドラマNAVI)