「戦力は一層弱体化している」森保ジャパンの“危機”に韓国メディアも騒然!「大きな痛手」「チームの再編成が避けられない状況だ」
この試合の後半にアクシデントが発生。三笘が左サイドを抜け出そうとしたところで、左足の太もも裏を抑えて倒れ込んでしまったのだ。ピッチで治療を受けたものの、プレー続行は不可能となり、そのまま途中交代した。
日本中が騒然とし、ファンからは心配の声が上がっているなか、韓国メディアもこのニュースに反応。『THE CHOSUN Daily』は、「三笘はハムストリング負傷で、ワールドカップ出場が危ぶまれている」と報じている。
また、「日本代表チームが危機に瀕している。主力選手の相次ぐ負傷ですでに苦境に立たされていたなか、またしても大きな痛手となった」と、森保ジャパンに怪我人が続出していることにも触れ、こう伝えた。
ブライトンのファビアン・ヒュルツェラー監督は「検査の結果を待たなければならない」とし、三笘について「あまり良い状態には見えなかった」と述べている。大事には至らないことを願うばかりだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】日本に激震! 三笘薫の負傷シーン
