『アンブレラ・アカデミー』『X-MEN』エリオット・ペイジが離婚

写真拡大

Netflixオリジナルシリーズ『アンブレラ・アカデミー』でヴァーニャを演じるエリオット・ペイジ。昨年はトランスジェンダーであることを公表していたが、この度妻と離婚することが明らかになった。英Digital Spyが報じている。

エリオットと妻でダンサーのエマ・ポートナーは離婚に関する共同声明を発表しており、その内容は以下のとおりだ。

「たくさん考え、慎重に検討した後、私たちは昨年の夏に別居した後、離婚するという難しい決断を下しました。私たちはお互いを最も尊重しており、親しい友人であり続けます」

オスカーにノミネートされたこともあるエリオットとエマは2018年初めに結婚。映画『JUNO/ジュノ』や『インセプション』、『X-MEN』シリーズなどで活躍してきたエリオットは昨年12月、自身がトランスジェンダーであり、代名詞としては"彼"か"彼ら"を使っていると告白した。

「これを書けることが、恵まれていることだと思っている。ここに至るまで、自分の人生でここまでたどり着けたこと、サポートしてくれた信じられないほどの数の人々に、多大な感謝の気持ちを感じているよ。本来の自分を追い求めるのに十分なくらい、やっと自分を愛せるようになったんだ。これがどれほど素晴らしいことか、言葉では言い表せない」

さらに「自分がトランスであることを好きだ。そして、自分がクィアであることも。そして、自分自身をしっかりと抱きしめ、自分が何者であるかを完全に受け入れれば、夢を見るほど心が成長し、繁栄していく。この世界をより良い方向に変えるために、自分にできることは何でもする」と決意を固めていた。

そんなエリオットが出演する『アンブレラ・アカデミー』はシーズン3への更新が決定しており、2月から製作が開始される。シーズン1と2はNetflixにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『アンブレラ・アカデミー』を見る★

Photo:

エリオット・ペイジ
© FAM008/FAMOUS