中川翔子さん

写真拡大

タレントの中川翔子さんが2023年4月28日に一般男性との結婚を発表したことを受けて、約2週間前の15日に本人のYouTubeチャンネルに公開された動画が改めて注目を集めている。

この動画で中川さんは、自身「恋愛観」を語っていた。

「仕事をちゃんとしてる人」「どうぶつが好きな人」

動画では、これまで中川さんが「別居婚がいい」「夫婦別姓がいい」「アニメ好き&猫好きじゃないと無理」と話していたとスタッフから指摘されるも、現在では条件が変化したことを告白する内容だ。

結婚相手の条件を順に挙げ、「仕事をちゃんとしてる人」「どうぶつが好きな人」「浮気をしない人」「白目を向いても良い人」「寝言を言っても良い人」「歯軋りしてもいい人」「しょこたんとして見ない人」と明かした。

また、仕事は続けていきたいといい、「やめろとか言わないで、応援してくれたり。あとは『辛かったらやめてもいいよ』くらいに言ってくれる人がいたら最高」と告白。一方で、「芸能人は嫌だ」とも話していた。

中川さんは28日の結婚発表で、お相手について「動物が大好き」とし、「夢に向かって働く姿を尊敬しています」「私は結婚後もお仕事を続けさせていただきたいと思っています」とつづっていた。

結婚発表を受け、改めて動画の内容に注目が集まった。YouTubeのコメント欄やツイッターではあらためて、

「この条件に合った人が今回の一般人の方か!」
「伏線だったのね、、お幸せに!!」
「匂わせてたのに全く感じなかった!おめでとうございます!」
「しょこたん急にどうした?って思ったけど。これのためか。盛大な匂わせかー!」

といった声が寄せられていた。