学生の窓口編集部

写真拡大

7日に放送された「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演したタレントのユージ

先月には第三子が誕生しており、三人のパパとなった。そのユージの奥さんがなかなかの男前というエピソードを明かした。

ユージは先日、仕事に行くために奥さんに東京駅まで車で送ってもらったときの出来事。

車で奥さんに送ってもらったが、ユージも奥さんも気づかずにタクシー専用のロータリーに進入。駅でユージが降り、見送るとロータリーの出口で車が警察官に止められた。

そして、警察官に「今、一部始終見ていました。ここタクシー専用なんです。切符は切りません。厳重注意にしますけど、ダメなことです」と言われている現場をユージが遠巻きに見ていた。

すると奥さんは、「いいですか?あなたは一部始終をずっと見ていたんですよね?おかしいでしょ?あなたの名前と部署を教えてください。そもそもあなたのやっていることはネズミ捕りと一緒。ここ入っちゃダメなんでしょ?だったら入口で張って未然に防ぐのがあなたの仕事じゃないの?」と警察官にもの申した。

言われた警察官は、「すみませんでした。おっしゃる通りです。ここは入ってはいけないので次から気をつけてください。今日はいいですよ」と許してくれたが、それでも奥さんはひかず「"今日はいいですよ"じゃなくて、名前と部署を教えてください」と言い放ったそうだ。

ユージは、助けにいく必要もなく、仕事に行くことができたが「逆にすごい妻だなと…、この人に逆らうのはやめよう」と思ったと語った。