19日にワールドカップ欧州予選プレーオフのセカンドレグが行われ、フランスとポルトガルが本大会へのチケットを手に入れた。

スウェーデン対ポルトガルの一戦は、FWクリスティアーノ・ロナウドがハットトリック、FWズラタン・イブラヒモビッチが2得点と、両エースが活躍。だが、3−2と勝利したポルトガルが、2試合合計でも4−2と上回り、ブラジルへの切符を手にしている。

ファーストレグで0−2と敗れ、崖っぷちにあったフランスだが、ホームで3−0と勝利。逆転で予選突破を決めている。

クロアチアはホームでアイスランドに2−0と勝利。前半にマリオ・マンジュキッチ、後半にダリヨ・スルナがゴールを奪った。ファーストレグはスコアレスドローだったため、クロアチアが1998年、2002年、2006年に続く本大会出場権を獲得している。

ルーマニア対ギリシャの一戦は、1−1のドローで終了。ファーストレグで3−1と勝利していたギリシャが、予選突破を決めた。