「1分間の戦い教えてやるよ。まじで打撃なら負ける気しない」BD新鋭がRIZIN最強王者シェイドゥラエフに放言で格闘技界怒り「そろそろ静かに」レジェンドも苦言 ネットも「勘違いにも程がある」
1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)19」でデビュー戦勝利を飾った黒柳禅がRIZINフェザー級王者のシェイドゥラエフに対し、自身のXで「マジでやらせてくれ 1分の戦い方シェイドゥラエフに教えてやるよ まじで打撃なら負ける気しない」と発信。格闘技関係者から反感を買っている。
RIZINに出場している宇佐美正パトリックは「そろそろ静かにしてもらえますか」と綴り、川尻達也は「これ一周回ってガチ?RIZINフェザー級のチャンピオンのシェイドゥラエフに対して冗談でもこういう事言って面白い、盛り上がると思ってのがよく分からない」と苦言を呈した。
コメント欄などでは「幻想やばい」、「そんなに強いなら何で無名なんだよ」、「こんなに色んな人間に喧嘩売りまくってるの過去1じゃね?BD史上いなかった逸材だわ」、「さすがに身の程を弁えろよ」、「勘違いにもほどがある」との声が寄せられていた。
黒柳はボクシングで高校3冠の実績を引っさげてBDに参戦。デビュー戦ではキックボクサーのHIROTOにダウンを奪い、判定5−0で勝利した。
