少しは自分で…


▶▶この作品を最初から読む

夢を叶え、好きな仕事に邁進する会社員の真理子。でも家に帰ると家事に非協力的な夫の孝一への不満が募ります。トイレットペーパーの補充どころか、先に帰宅しても何もせず「腹減った〜」と待っているだけ。にもかかわらず、少し手伝っただけで家事をやった気になっている「自称愛妻家」の夫。真理子が夫の言動にイラっとするたびに、「離婚メーター」の目盛りがカチッと傾きます。

仕事と家事をめぐる夫婦関係を描いた電子コミック『離婚メーター ”自称”愛妻家な夫がヤバすぎる』をお届けします。

※本記事は原作:はるのコタン、漫画:はたほまめの書籍『離婚メーター ”自称”愛妻家な夫がヤバすぎる』から一部抜粋・編集しました。

大好きな仕事があるから


夢を叶えるために


駐在妻として行けますよ


人一倍頑張ってきた


もう帰ってきてるか…


ご飯 何?


総菜多くない?


こんどうちの母さんに家事を習えばいいよ


原作=はるのコタン、漫画:はたほまめ/『離婚メーター “自称”愛妻家な夫がヤバすぎる』