夫ひとり、子ふたり、犬1匹と暮らしながら、インスタグラムで料理の絵日記などを描いている山森めぐみ(@aneeejya
)さんに、簡単レシピを紹介してもらいます。

今回のテーマは、暑くなると食べたくなる辛い麺です。

辛ラーメンを簡単アレンジ!うま辛トマトクリーム麺




じんわりムシムシ暑くなってくると辛いものが食べたくなる。
時間もかけたくないし簡単に食べたいけど野菜も摂りたい。
とはいっても、そんなに辛いものは食べられない。

そんな欲ばりな方にもぜひオススメのコチラが、辛ラーメンを使った「うま辛トマトクリーム麺」です。




教えてくれた友人がわちんは、「太陽のトマト麺」のトムヤムクン味のラーメンファン。
外出できないときに、なんとか似た味のものが食べられないかと考えたのがこちらだそうです。

太陽のトマト麺のトムヤムクン味のは食べたことない私ですが、とてもおいしかったです。

本家はエビなどシーフードもたっぷり入っているようなので、つくる際はたしてみてもさらにおいしくなりそう。

おいしい〆も教えてもらいましたので、ぜひ一度カロリーのことはいったん忘れて試してみて!

【山森めぐみさん】

インスタグラム@aneeejya
やブログ「おかわりどうぞ
」にて絵日記などを発表している。著書は『いつだってごはんのこと。
』(宝島社刊)