【浜名湖ボート SGオールスター】遠藤エミ 日またぎ3連勝で準優1枠ゲット
ボートレース浜名湖のSG「第53回ボートレースオールスター」は29日に予選最終日が行われた。
遠藤エミ(38=滋賀)は4日目1Rで4コースから捲り差すと、続く8Rは4コースから差して日またぎ3連勝。得点率2位で予選を通過した。
「出足系で出足はしっかりしている。伸びは普通なのでエンジン的にそっち(出足)の方なんだと思う。バックの足は良かった。後半は初動の違和感があったけど、2マークはしっかり回れた。スタートはスローからでもしっかり合っていれば、届いているのでそこの心配はない」と上々の手応えを得る。
今節出場した102期(河合佑樹、山田康二、上野真之介)の4人は全員が予選を突破。「それが本当にうれしい。(オールスターは)ファンの方の投票がないと出られない大会なので期待に応えたい」と意気込んだ。
30日の準優勝戦は11R1号艇で登場。絶好枠をしっかりとモノにし、優勝を飾った22年大村クラシック以来2度目となるSG優勝戦進出を目指す。
