6日に放送されたTBS系『櫻井・有吉THE夜会』に妻夫木聡が出演した。

【写真】妻夫木聡×星野源共演に「もう息できない」と歓喜の声続出

番組内では番組MCの嵐・櫻井翔と親交の深い妻夫木が2人きりで語り合う“親友サシ飲み”企画が行われた。

その中で櫻井が妻夫木に「こういう感じってさ、そんなにテレビで見ないじゃん」と普段の妻夫木の砕けた雰囲気をテレビであまり見ないとして、「それってあんまり、そうしないようにしてんの?」とあえて雰囲気を変えているのかと尋ねた。

これに妻夫木は「全然そんなことない」と答え、「前、藤井隆さんがさ『マシュー』ってヤツやってたじゃん」「あれやった時にすごい俺やりすぎちゃったみたいで、すげぇ事務所に怒られて」と過去に藤井隆が“Matthew南”としてMCを務めた番組『Matthew’s Best Hit TV』に出演した際、羽目を外しすぎて事務所から怒られたと明かした。

続けて「『お前はバラエティに出ちゃいけない人間だ』って言われた」と事務所の言葉を明かした。櫻井は声をあげて笑い、妻夫木は「それからすごく抑えられた」と本来の性格をバラエティ番組で出せなくなったと語った。

妻夫木は現在公開中の映画『来る』に出演。第22回日本ホラー小説大賞受賞作の『ぼぎわんが、来る』が原作で、人間の心の闇を描くかつてない最恐エンターテインメント映画となっている。