もしもドラマ『相棒』を人気漫画家が描いたら!? 冨樫義博風や荒木飛呂彦風など

写真拡大

ドラマ『相棒』(テレビ朝日)は、水谷豊さんと寺脇康文さん、及川光博さんが刑事を熱演している人気番組です。映画化だけでなく、ニンテンドーDS用のゲームソフトまで発売され、幅広い層に人気を博しています。

そんなドラマ『相棒』を、とあるインターネットユーザーが有名漫画家の絵柄をマネして漫画化。動画サイト『ニコニコ動画』で披露しているのです
※ちなみに『相棒』は『相棒―たった二人の特命係』(こやす 珠世・著)として、ビッグコミックスにて漫画化されています。

『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博先生や、『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦先生など、多数の有名漫画家の絵柄をマネしており、それぞれの作家の良さを引き出してドラマ『相棒』を再現しています。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(以下、こち亀)の秋本治先生風の『相棒』も描かれていましたが、もともと『こち亀』は警察の漫画なので非常に味のある漫画となっています。特に視聴者にウケていた絵柄は、『賭博黙示録カイジ』を描いている福本伸行先生の『相棒』でした。

それにしても、こんなに様々な有名漫画家の絵柄をマネして描くなんて、優れた能力ですよね。漫画家本人が見ても気がつかないレベルのソックリ度ではないでしょうか? まあ、漫画家本人がこの動画を見たら苦笑するかもしれませんが……。

※9/15 13:05追記:『相棒』の漫画化について誤った記述がございました。慎んで訂正の上、お詫びいたします。

画像: ニコニコ動画より引用

■最近の記事
トラウマになるほど怖かった『ドラクエ』の名場面シーン
自分の先祖でスゴイ事をしていた人を自慢する「ひいばあちゃんが天皇家の家政婦」
相談女性「30後半なのに彼氏がいないどうしよう」 回答者「大丈夫! 私は40代ですが彼氏いません」