小島聖

写真拡大 (全3枚)

“SNS不倫”という危険な男女関係を描いたドラマ作品が、CS放送の女性向けチャンネル・LaLa TV(ララ・ティビー)で放送される。

20日、都内にて、その新ドラマ「エンドレスアフェア〜終わりなき情事〜」の主要キャストである戸次重幸小島聖酒井若菜、長谷川朝晴らが、プレミア試写会に出席。上映前に舞台挨拶を行った。

そのイベント冒頭。小島が挨拶した場面で、大きな笑いが起きた。

小島の役名“麻里衣(マリエ)”だったが「私は“マイコ”という元カノを演じました…」と挨拶をしたのだ。いち早く、主演の戸次が間違いに気づき「マリエですよ!」と突っ込んだ。

すると、笑いが続く状態になり、小島は「え〜、どうしよう。色んなこと忘れている」と言い訳した。

戸次は「スルーしようと一瞬思ったが、さすがに無理だと思って…」と反応を示した。

出来上がった作品の見どころ。戸次がしっかりと伝えた。

「この作品、見る人の性別によって感想が分かれる。なので、『異性の方と一緒に見て欲しい』とインタビューがある度に言っていた。だけど最近、男性側が見終わった感想を正直に話さないと思うようにになって…」とオススメする対象に変化があったという。

「本当の感想を言いづらい作品になっていますので、同姓の方と見てください。女性同士や男性同士で見て、感想を確かめ合ってください。そうすると本音が浮かんでくるはず」と語っていた。

同ドラマは、前編を8月23日(土)22時。後編を8月30日(土)22時に分けて放送される。

▼ (左から)長谷川朝晴、小島聖、戸次重幸、酒井若菜



▼ LaLa TVの新ドラマ「エンドレスアフェア〜終わりなき情事〜」