――CM出演の話を聞いたとき、どう思いましたか?甲斐:CM 出演の話をばあちゃんに言ったんよ。ばあちゃん最初「あっへぇ〜」みたいな感じで言ったんじゃけど、めっちゃ反応薄くて、「え?」って思って、「このアイスボックスよ!」って写真見せたら、「え?ほんまに!?」みたいな、それぐらい誰でも知っている、どの世代でも知っているアイスボックスさんの CM に出られるのがすごく嬉しくて、多分ばあちゃんもめっちゃ喜んでいる。早く見せてあげたいなって思います。沖:日常にある森永製品を探す会みたいなのをして、「これも森永だし、これも森永だ!」みたいな、とりあえずいっぱい調べた。好きなものしかなくて、今日の楽屋にも森永さんのお菓子が。福田:クッキー全部なくなっていたよ!(笑)甲斐:なくなった後にあかりんが、かご見てめっちゃ残念な顔しちょったよ(笑)石田:最後の一個食べた(笑)全員:え〜(笑)――チアリーダーの衣装やダンスはいかがでしたか?福田:今回アイスボックスカラーの衣装を作って頂いて、私たちSTU48水色の衣装いつも着ているので、そこの親和性があって嬉しいなって思いましたし。元気こっちも出るよね!応援するけど自分たちも元気になるような、そんな撮影でとってもワクワクしました。甲斐:お気に入りこの衣装。全員:かわいい〜甲斐:また着たい!沖:ライブとかで。撮影終わった後にもらえたりしないかな。――アイスボックスとの思い出はありますか?中村:クラシックバレエを小さい頃からやっていて、学生の頃に年頃になって体型を気にするんですけど、その時にカロリーが低いから結構みんなアイスボックス食べていて、同じくバレエをやっていた子もみんな飲み物と一緒に割ったりとか、アイスボックス手に持って来たりとかするぐらい、ダイエットに助けられたなっていう思い出があります。結構いっぱい入っていて満足感もすごいし、咀嚼もするからたくさん、満足感が高くて、すごく助けられました。沖:小さい頃グレープフルーツがちょっと苦くて苦手な味だったんですけど、お父さんとかお母さんがアイスボックス大好きで10歳で2分の1成人式を迎えた時に、渡されたのがアイスボックスで、私の初めてのアイスボックスデビューで。それまで苦手だったグレープフルーツ味がすごくそこで大好きになった思い出があって。成人式かアイスボックスが私の中の思い出。