この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

市ノ澤翔氏が自身のYouTubeチャンネルで「【※今すぐ対策!】後悔した時には倒産秒読み!高すぎる社会保険料を100万単位で削減する方法」と題し、社会保険料の削減方法について語った。動画内では、「払い方を変えることによって、実は社会保険料の負担というのは劇的に減らすことができる」とし、具体的な削減方法を解説した。

市ノ澤氏は、社会保険料の負担が経営者にとって重いものであることを指摘し、「本来なら減らせたはずのお金で資金繰りがかなり悪化してしまうのは、めちゃくちゃもったいない」とコメント。その上で、社会保険料を削減する7つのテクニックを紹介した。例えば、役員報酬を低く設定し、年に一度役員省与として多額を支給することで、「会社負担分、個人負担分、それぞれ100万単位で削減することが可能」と述べた。

動画ではまた、「この計算の仕組みの盲点をついたみたいな形にはなっちゃいますけれども、こんなことが考えられるんじゃないかな」と、法の範囲内で工夫する重要性を強調した。

動画の締めくくりとして、市ノ澤氏は「細かい積み重ねをやっていって、会社に残るお金を増やして、資金繰りを良くしていくことが重要」と視聴者にメッセージを送り、次回の配信でも有益な情報を提供することを約束した。

チャンネル情報

中小企業の財務の強化や業績アップを支援し、会社に潤沢に資金が残る強く潰れない会社へと成長させる手法を確立し、多くの中小企業をサポートしている。【著書】頭がいい社長は“会社のお金”のココしか見ない 90日で手残りを増やす「武器としての簿記」??お仕事の依頼はこちらfree@libertad.fun