剛力彩芽

写真拡大

「また一段と大人っぽくなったよね」「恋してるのかな?」

 一ヶ月ほど前、イベントに登場した剛力彩芽を見たマスコミ関係者の間で、そんな会話が交わされていたという。

 4月26日発売の『女性セブン』が剛力と通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイ社長の前澤友作氏の熱愛を報じると、前澤氏はツイッターで「マネージャー風を装って、彼女のカバン持って後ろ歩いてみたけど、まあバレたよね。ただ真剣ですよ! ちなみに昔からファンでした」と交際を認めた。

 それを受けた形で剛力も「真剣におつきあいしています」と事務所に報告したという。

 同誌によるとふたりの出会いは2か月ほど前。雑誌の取材で意気投合し、最近交際をスタートさせたという。

「ボーイッシュでキレキレのダンスのイメージが強く、これまで熱愛報道もありませんでしたから、いわば今回が初ロマンス。でも、お相手があの前澤さんとはびっくりです」

 そう話すのはスポーツ紙記者だ。

「前澤氏といえば結婚はしていないものの、子どもが3人います。昨年8月にはモデルの紗栄子と破局。その後も舞台女優との交際が報道されていました」(同)

 そして“昔からファン”だった17歳年下の剛力と真剣交際とは、経営手腕と同じく恋愛もあざやかだ。

「剛力の事務所は “25歳まで恋愛禁止”ルールがありますが、彼女も昨年で25歳。同年代の武井咲は結婚し、3月には出産していますからね。

 剛力も自身の結婚について『タイミングでもあると思うので自然と流れていくと思う』と発言していますから、結婚を意識しないということはないでしょうね」(芸能リポーター)

 前澤氏は毎日のように超高級車で剛力を自宅まで送り届けているというが、剛力といえば母親と姉との仲の良さは昔から有名で、母親と一緒に買い物や食事する姿がよく目撃されている。

「よくお母さんとお姉さんと都内の行きつけの料理屋さんで食事していますよ。

 小さい頃からお母さんが大好きで、仕事のことやファッション、お料理のことなど何でも話して彩芽ちゃんも『お母さんには、隠し事ないんです』と言っていました」(店の常連客)

 ということは、もしかして前澤氏との恋バナもお母さんに相談したのかな?

<取材・文/小窪誠子>