学生の窓口編集部

写真拡大

Googleが企業名をAlphabetに変えると発表したというニュースがとても話題となっていますが、それと同時に有名人になった男性のことを知っていますか?

そのカレの名はアメリカのクリーブランドに住むChris Andrikanichさん。実は、とても複雑な名字をもつカレの大学時代からのあだ名は「Alphabet」。つまり、Googleの新しい名前と同じなのです。

そして、ChrisさんはTwitterの「@Alphabet」というハンドルネームを使っているのです。

Twitterで@Alphabetのハンドルネームを持つカレ、近々億万長者に!?
Googleが「Alphabet」という社名に変更すると発表した途端、カレのTwitterにはコメントが殺到。Buzzfeedがインタビューをしたところ、普通の1日を過ごしていたのに気がついたらTwitterには何百というコメント、様々なメディアから連絡が来るなどとんでもない1日になってしまったと言うのです。

その理由は簡単。もちろん、Googleは社名をAlphabetと変えるからには自分がTwitterの「@Alphabet」というハンドルネームが欲しいはず。なので、人々はGoogleが近々Chrisさんに多額のお金を支払って「@Alphabet」ハンドルネームを買収するのではないかと考えているのです。

Chrisさん自身、急にTwitterにコメントが来だして自分では全く意味が分からなかったとのこと。しかし、すぐにGoogleの発表のことを知り理解をしたカレ、Twitterをしばらく見ないことに決めたみたいです。

彼曰く、Alphabetはまだカレにハンドルネームを買収したいという話しを持ちかけていないようですが、もしそういう話しがあった場合交渉を考えていると答えています。Twitterのコメントの中には「5億円以下では絶対売るな」とまで言っている人も。果たしてカレは本当に億万長者になれるのでしょうか?

参考: We Spoke With @Alphabet, The Cleveland Man Whose Twitter Handle May Soon Make Him Rich
http://www.buzzfeed.com/alexkantrowitz/we-spoke-with-alphabet-the-cleveland-man-whose-twitter-handl#.ug3gXmV6QB