フライパンでもOK!くっつかない&柔らかくなる。ストレスフリーな「餅の焼き方」集めました
もうくっつかない!手軽なお餅の焼き方
お正月はお雑煮に入れるお餅を焼く人も多いと思いますが、焼き網にくっついてお正月早々イライラするなんてこと、ありませんか? そこで今回は身近な調理器具でお餅をくっつかずに上手に焼くアイデアをご紹介します。
予熱がポイント!トースターで焼き餅

ひっつかない!もちの焼き方☆
by ◎もぐもぐみ◎
洗い物も不要でラクチン☆
いつものものでひっつかないもちがやけちゃいます!
切れ目を入れて!時短にもなるグリル焼き餅

やってみて!時短もできちゃうお餅の焼き方
by なおなお1022
どんなお餅も上手に焼けなかった私が失敗知らずの餅焼き名人に☆
まだかな〜のイライラもなくなるよ♪
お好きなお餅でどうぞ
その手があった!フライパン焼き餅

フライパンで お餅を焼こう‼︎
by トウコロモシ
後片付け 楽チン♪
簡単
焦げずに
香ばしく‼︎
ノンストレスな お餅の焼き方です。
丸餅は茹でる代わりにレンジが便利

柔らかお餅の焼き方☆レンジ☆
by KoeMama☆
市販の丸もちなどを、出来たてかのような柔らかさで食べたくて(´∀`)覚書です!
すぐに試せるアイデアでお雑煮を格上げ!
いかがでしたか? お餅にほんのひと手間加えてからお雑煮に加えるだけで、見た目も美味しさもワンランクアップしますよ。どれも特別な道具もテクニックもいらない手軽なものばかりなので、ぜひ試してみてください。
画像提供:Adobe Stock
