つるの剛士、減量大成功で「隊員服も入ったぜ」2か月のダイエットで『ウルトラマンダイナ』イベントに出席

写真拡大

タレントのつるの剛士が8月2日にブログを更新し、『ウルトラマンダイナ』の放送25周年を記念したイベント『スーパーGUTS スペシャルナイト』に出席したことを報告した。

ウルトラマンダイナ』は1997年から1998年にかけて放送された平成ウルトラシリーズの第二作目であり、『ウルトラマンティガ』の続編。つるのは主人公であるアスカ・シン役を演じていた。

イベントは2日に開催され、特捜チーム「スーパーGUTS」メンバーが勢ぞろい。つるのは、「いままで25年間、ずっとずっとダイナを応援してくれている皆さんの前でメンバー一同揃ってお会いできる嬉しさ」「改めて、ウルトラマンダイナ そして スーパーGUTSは、永遠に不滅です」と綴り、「スーパーGUTS」メンバーである木之元亮、布川敏和、斉藤りさ、加瀬信行(当時は加瀬尊朗)、丈(当時は小野寺丈)、山田まりやらとのショットを披露した。

さらに、イベントのためにダイエットに励んでいたことにも触れ、「隊員服も入ったぜ」「減量大成功」「2ヶ月頑張った甲斐があったぜ」「次はウルトラマン体型目指して頑張ります」と、成果も報告。7月16日に公開されたInstagramストーリーでは、77.5キロだった体重が69.8キロとなり、7.7キロ減を達成したことも報告していた。ファンからは、「僕にとってこれからもダイナとアスカは永遠のヒーローです」「つるのさんのウルトラマンの衣装凄くかっこいいです」と、感激の声が集まっている。

この記事をブログで読む