お笑いトリオ・安田大サーカスクロちゃんが4日、自身のYouTubeチャンネル『クロちゃんねる』に出演。動画「【クズエピソード連発】ラランドニシダと2021年にやってしまった大懺悔」内で、安田大サーカスを解散しない理由を語った。

安田大サーカスクロちゃん


チャンネルでは今回、ラランド・ニシダとコラボ。「相方への懺悔」をテーマにトーク企画を実施するのだが、ニシダが「そもそもまだ相方なんですか?」と尋ねたことで、クロちゃん安田大サーカスの近況について語り始める。

一時は3人で大ブレイクするも、団長安田が自身の趣味である自転車関係の仕事をしていたり、HIROが地元・和歌山を中心に活動しているなど、最近では揃った姿を見ることが少ない印象の安田大サーカス。それでもトリオを続ける理由として、クロちゃんは「安田大サーカスって屋号は大事にしてるから」と説明する。

さらに「今ね、まだ独り立ちする自信がないからさ」と続け、「そこ持っとかないと」「人気なくなったら、そのときに自分の冠というか、一応屋号があればなんとかなったりするじゃん」「けどまだ独り立ちする自信がないから、そこは持ってる」とあっけらかんと話した。

ニシダが「そんな明け透けに言います?」と驚くと、クロちゃんは「思ったこと言ってる(だけだ)から」「それを悪い風に捉えられて変なこと言われるけど、素直なだけだから」と述べていた。