紗栄子の“アガる”ジュエリーコレクション|人生の節目を共にしてきた逸品たち
ファッションやビューティ、日ごろ気になっていることを、紗栄子が素敵な写真と共に日記感覚で綴る【LE JOURNAL】。今回は《強く美しいジュエリー》について。今季ときめいた新作と、普段愛用しているジュエリーをご紹介。
《目次》
●【column 1】強く美しいジュエリー
●紗栄子が今季ときめいた新作
●【column 2】MY ADORE JEWELRY
●紗栄子が普段愛用しているジュエリー
紗栄子ネイルが色っぽ可愛い♡ ペディキュアは赤がマスト!
【column 1】強く美しいジュエリー
思えばこれまでの人生、大事な節目のタイミングでは必ずジュエリーを手に入れてきた気がする。
これからも頑張るぞっていう自分自身への誓いの証しとして、欲しくなるのかも。
見目麗しいだけでなく、身にまとった人を強く後押ししてくれるパワーを持つジュエリーってやっぱりすごい。
紗栄子に人生2度目の牛柄ブーム到来!? めちゃかわブーツをチラ見せ♡
紗栄子が今季ときめいた新作

「フラワーモチーフって永遠に好き。顔まわりがパッと華やかになる、こんなビビッドなレッドの耳飾りはバカンスでも大活躍しそう」
「肌なじみのいいゴールドジュエリーは、私の毎日には欠かせないアイテム。曲線のシルエットが女性らしくて素敵」

「エスニックな雰囲気のジュエリーも実は大好き。シンプルなコットンドレスに合わせたいな」

「ドレスアップしたい日には、耳元にも手元にもきらめきを投入♡」

「ひとつひとつ丁寧に手作りされている、アメリカ発のブランドDannijoのジュエリー。唯一無二のデザインに思わず一目惚れ」

「お花の繊細で可憐なシルエットを巧みに表現している見事なイヤリング」

「バングルは重ねづけをして楽しみたい派」

「デコルテのあいたドレスのときには、こんなラグジュアリーなパールを気品高く身にまといたい」
恋愛運なら赤いルビー♡ 欲しい運で選ぶ“願かけ”ジュエリー
【column 2】MY ADORE JEWELRY 〜私のジュエリーリスト〜
大人になってファッションの幅が広がるにつれて、楽しめるジュエリーも多様になってきてすごく嬉しい。
一粒パールのピアスや細いゴールドチェーンネックレスなどの華奢なモノはもちろん、最近はボリュームのあるアイテムをファッションに投入してみるのも大好き。
ジュエリーって、つけるたびに買った当時の思い出が蘇って懐かしい気持ちになるから不思議。
指輪を着ける場所で運が変わる!? 運を引き寄せる正しい着け方
紗栄子が普段愛用しているジュエリー

《Bracelet》
01「Cartierのブレスレットは、ゴールドとシルバーの2カラーをゲット。欲しくてお店に行ったら売り切れていて、他店舗からわざわざ取り寄せてもらったんだけど、いざお会計となったらお値段が想像以上で一瞬ぎくり(笑)。いいモノは裏切らない、と自分に言い聞かせて頑張って買いました。今となっては本当にあのときに買ってよかったと思ってる」
《Ring》
02「スタイリストの風間さんがディレクターを務めていたChang Meeのパールリング。これひとつだけで手元を華やかにしてくれるから、頻度高くつけているの」
03「MIO HARUTAKAのマーガレットリングは、花びらのひとつひとつが揺れて動くデザインがとっても好き」
04「愛を象徴するローズクォーツのリングは、Tiffany & Co.のモノ。ピンク色が可愛くて眺めているだけで幸せな気分に」
《Earrings》
05「GIVENCHYのディレクター、クレアの作るジュエリーがとってもタイプ。パールとラピスラズリの組み合わせに一目惚れして購入したんだけど、気に入り過ぎて母にも同じデザインのリングをプレゼントしたの♡」
06「Diorのパールピアス。キャッチ部分が壊れてしまったこともあるけれど、修理に出して、ずっと長く愛用している大切なアイテム」
07「深いグリーンのカラーが気に入った、Van Cleef & Arpelsのピアス。ドレッシーなスタイルに仕上げたいときに大活躍」
Watch
08「このFRANK MULLERの時計は、ほとんど毎日つけているかも。母になってから特に、時計の大切さを実感してる。子どもの学校へ行くときなど、きちんと感を出すために欠かせないアイテム」
Necklace
09「AHKAHのイニシャルネックレスは、シンプルなタンクトップと合わせることが多いかな。家にいるときこれだけをさらりとつけて過ごすと、気分がアガる」
10「これは本当はネックレスなんだけど、18歳くらいのときに、ブレスレットとして手元に巻いてつけたくて頑張って買った思い出のCHANEL」
ヌーブラ派・紗栄子が“華奢すぎる”欧州ランジェリーに恋♡
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮くださいphoto_KODAI IKEMITSU[TRON]styling_MAKIKO ITO
hair & make-up_MIFUNE[SIGNO]
cooperation_BACKGROUNDS FACTORY
(sweet 2020年4月号)
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]【いま読まれている人気記事】
生理の症状、1つでも当てはまれば診察を! PMSチェックリスト
しないと損! 膣の保湿&マッサージで自信が持てるイイ女に♡
注目芸人・納言の薄幸(すすきみゆき)がハーフ系美女に変身!|『sweet』初登場
紐パンをはくメリットは? 着用方法やお手入れ方法も解説
ダイエットは朝ごはんがカギ! 痩せる朝ごはんのポイントとは?
【sweet花嫁診断】vol.4はミモザ花嫁♡ “ハッピーオーラを纏う”みんなが笑顔になるウェディングコーデをチェック!

