チンパンジーの次に賢いと言われているイルカ

フグの毒を摂取することで、麻薬のようにハイな状態になることを楽しむそうです。

 

Dophins using pufferfish toxins to get high


なんとフグを突っついて、毒を出させ、それを摂取することでトランス状態に。

フグにとってはいい迷惑ですが、なるほどこれがイルカ流の危険ドラッグ遊びなのでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●むぎゅーと押されて、フグはうれしそうには見えない。

イルカは承諾を得たわけではないからな。

↑ᗒ(•̀o•́)ᗕ

イルカは他の魚の死骸を時々レイプするので、海の麻薬をしていても驚きではないな。

イルカは仲間内でフグを優しく20〜30分もパスしあって遊んでいるところを撮影されている。自分たちが捕まえた魚はすぐに引き裂くので扱いが違う。

↑なぜ動画をいっしょに出さないんだ。見つけたよ。
[動画を見る]
Dolphins on Drugs - Pass the Puffer! - YouTube

イルカは本当に地球上でもっとも知性のある種だね。

●フグ「落ち着け」
イルカ「満足したら言う」

●フグは不服そう。

イルカがトリップするためにこれをしていると、どうやって科学者はわかったんだ?

↑動物が食べる理由がないときに、知覚を歪ませる物質を摂取することは驚くほど一般的である。

●「まてよ、オレらもフグでハイになるのは可能なのか?」
by ハイスクール時代に麻薬に手を出していた友人たち全員。

↑オレらはフグで死ぬんだよ。

●彼らはそれを共有するためにパスし合うんだ。

●フグの顔が全てを物語っていないか?

イルカの表情は1日中スマイルだ。みんなそれがなぜだと思っていたんだ?


イルカも摂取量が多すぎると危険だそうですが、少量だと麻薬と同じ高揚感を得られるとのことです。

依存症に苦しむイルカもいるのか気になるところです。。

【「イルカはフグの毒を麻薬代わりにして遊んでるって知ってた?」海外の反応】を全て見る