はしご車搭乗に「ふくだるま」絵付け体験も! 山口市で52回目の青空天国いこいの広場
山口市のパークロードやふれあい広場周辺で行われた、青空天国いこいの広場。
山口青年会議所や地元の有志が毎年開催していて、ことしで52回目となります。
白バイや消防車、救急車といった働く車が大集合し、60組限定ではしご車の搭乗体験も用意されました。
一方、こちらは人気急上昇中の「ふくだるま」をモチーフとした大内人形の絵付け体験です。
(女の子)
「意外と色を塗るのが難しかったです」「いろいろな遊びがあってとても楽しいです」
(来場者)
「私も小さい頃、親に連れられて来ていたんですけどもこうやって親になって来られて すごいよかった。来年も参加したいなと思ってい ます」
またKRYのブースでは、アナウンサーとサイコロを投げて出た目の大きさを競う「熱血!サイコロゲーム」などに多くの子どもたちが参加していました。
主催者によりますと、きょうは2万人が会場を訪れたということです。
