TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日12月28日(火)に27歳の誕生日を迎えるのは、モデル・女優として活躍中の新川優愛さんです。

本日12月28日が27歳の誕生日! 新川優愛プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

《生年月日》1993年12月28日
《出身地》埼玉県
《血液型》O型
《身長》166cm

幼少期から大のテレビ好きだった新川さん。「自分もテレビに出演してみたい」という思いを胸に、芸能界入りを果たしました。2010年には、「ミスマガジン2010」に出場しグランプリを受賞。『Seventeen』専属モデルを卒業後、現在は『non-no』専属モデルとして活動しており、女性からも熱い支持を受けています。

バラエティでは『王様のブランチ』(TBS)でメインMCを務めたことで存在感を光らせました。女優としても活躍中で、映画『アオハライド』(2014年)では物静かなクラスメイト役を演じ、『センセイ君主』(2018年)では美人教師役を好演しました。また、ドラマ『ギルティ〜この恋は罪ですか〜』(2020年/読売テレビ)では主演を務め、“愛”と“恋”の間で揺れ動く萩野爽役を熱演したことでも話題を集めました。

2019年には、一般男性との結婚を発表し反響を集めた新川さんに、これまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

テレビ好きで大人しく、甘えん坊の幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

埼玉県です。

新川優愛 幼少期の写真

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

大人しい子だったと思います。一人っ子なので、テレビを見たりゲームをしたりしていました。

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

6歳のときに、鼻血が出たのをたらしながら帰宅して、翌日近所の方に「大丈夫だった?」と何回も聞かれました。

新川優愛 幼少期の写真

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

同居していたのは祖父母です。初孫だったので、とても可愛がられて、甘えん坊でした。

新川優愛 幼少期の写真

―― 初恋は何歳でしたか。

中学校の入学式のときです。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

中学校の卒業式です。想いを伝えられないまま卒業しました。

旦那さんと出会い、様々なことを学ぶ日々

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

小学校のころ、テレビに興味を持ったことです。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

エキストラのお仕事でした!

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【11歳】
今の事務所に自ら応募しました。

【16歳】
「ミスマガジン2010」を通して沢山の方に出会いました。

【23歳】
旦那さんとお付き合いし始めたころです。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

旦那さんです。お仕事の向き合い方や考え方、人との接し方など、今でもたくさんのことを学ばせてもらっています。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

お仕事だけではないですが、「色々な考えの人がいる」と理解し、自分のものさしだけで測らないようにしています。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか?また、そのような時はどのように乗り越えますか?

舞台の最終リハーサルで袖に置いてあるセットに足をぶつけて、足から血が出たままカーテンコールまでやりました。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

初めて出演させていただいたTGCが印象深いです!
「これだけ沢山の人を、こんなにキラキラした笑顔にできるんだ!」と感動しました。

©TGC 2015A/W
新川優愛が考える、これからのコト

―― 27歳の目標を教えてください。

27歳も楽しく過ごせたらそれで十分です。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

最近ジムに入会しました。なので、“入会しただけ”にならないように頑張ります。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

心に余裕がない時があります。忙しくても気持ちを落ち着かせ、余裕がある人になりたいです。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

最近、炊飯器の調子が悪いので、買い替えたいです。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

よく笑うこと。いつも笑顔な子は可愛いですね!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

あまり想像したことはありませんが、品のある人になっていたいと思います。

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

スキンケアで意識していることはありますか?

保湿をすることです。

お気に入りのコスメを教えてください。

ADDICTIONのチークが気に入っています!

メイクをするときのポイントはありますか?

どこで誰と会うのかを考えています。

毎日必ず行うナイトルーティンを教えてください。

ストレッチを毎日することです。

体系維持のために欠かさずしているトレーニングはありますか?

軽いランニングをしています。

食事で気を付けていること、意識していることはありますか?

野菜をきちんと食べること。

得意料理はありますか?

ハッシュドビーフが好評です。

優愛ちゃんはどんな種類のケーキが好きですか?

フルーツタルトが好きです!

お酒は飲みますか? 好きなお酒はありますか?

弱いです。梅酒は飲みます。

好きな小説を知りたいです!

小説家の唯川恵さんの本が好きです。

オススメの映画は何ですか?

映画『ワンダー 君は太陽』が好きです!

家事をするときに気を付けていることはありますか?

段取りです。

ドラマ『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』の撮影は緊張しましたか? 印象に残っているシーンを教えてください。

泣くシーンが多かったので、毎回緊張していました。

これまで演じたなかで、思い入れがある役は?

『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』の萩野爽は印象深いです。
原作の丘上あい先生と直接お会いして、お話しさせていただいたことが大きいです。

©マイナビTGC 2017A/W
今後挑戦してみたい役柄は?

芯のある強い役が多いので芯のない役(笑)。

最近ハマっている芸人さんはいますか?

モノマネ歌手の荒牧陽子さんです。

旅行するならどこへ行きたいですか?

温泉やグルメの旅がしたいです。

結婚して「幸せだなぁ」と思うときはどんなとき?

ベタですが、帰宅してお部屋が温かいときです。

結婚して1番変わったことは何ですか?

名字だけです! 他は変わっていません。

最近よく聴く曲はありますか?

アニメソングばかり聴いています。

結婚生活で困ったことはありましたか?

特にありませんでした。

座右の銘は何ですか?

自分がされて嫌なことは人にしないこと。

今と昔で変化を感じたことはありますか?

10代や20代前半の時よりも、色々なことが気にならなくなりました!

今年一番の思い出は何ですか?

ドラマの撮影期間中に、コロナの影響で2カ月間撮影がストップしたことです。

ファンにメッセージをお願いします!

いつも応援してくださりありがとうございます。
これからもTGCや他のお仕事を通して、沢山の方に「元気」や「笑顔」を届けられるように頑張ります。
27歳の新川もよろしくお願いします!

TGCしずおか 2019

12月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼12月15日…新木優子

新木優子、本日27歳の誕生日!3つのターニングポイントあかす「勝負の4年間でした」
この記事を読む

▼12月26日…松井愛莉

松井愛莉、本日24歳の誕生日!生い立ちや“必死に食らいついていた”エピソード明かす
この記事を読む

▼12月28日…新川優愛

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

【バックナンバー】TGCモデルのバースデーインタビューをチェック!