アンミカが、6月21日放送の『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、エゴサーチをいっさいしないことを語った。

 アンミカの「白って200色あんねん」という発言がネット上で話題になっている点に、フワちゃんが「いまバズってるの知ってます?」と質問。

 アンミカは「マジで!」と驚き、「私、自分のことを検索せぇへんのよ。したことがないから」と説明した。

 だが、アンミカは自身がMCの『土曜はカラフル!!!』(TOKYO MX)のTikTokに「アンミカさんは200人いるんですか?」「青は何色ですか?」などのコメントが来ていたのが不思議だったという。

「これなんでやろと思ってたら……そういうことか!」と納得。アンミカは「もうちょっと見てみなアカンな〜」と、今後はネットの反響などをチェックすると笑っていた。

 アンミカの話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

《白って200色あんねんバズってるの本人知らなかったんだ笑笑》

《エゴサしないアンミカ、最高》

《アンミカ、エゴサしてそうなのにしてないのなんか好感度上がる 》

「アンミカさんは、2021年8月20日の放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、自身の得意技である “褒め芸” を振られて、手元の白いタオルについて『白って200色あんねん』とコメントしました。

 ここから早口で『ブルーがかってる綺麗な白よ、200色のなかでも。手にした瞬間に手もきれいに乱反射で見える。汚れもしっかり取れる。毛羽立ちがほどよいから、畳んだときもきれい』と畳みかけ、スタジオを沸かせました」(芸能ライター)

 エゴサをいっさいしないアンミカの、泰然ぶりに驚きだ。