日本の「不思議な自動販売機」が話題に

写真拡大 (全3枚)

日本の街中にはさまざまな自動販売機が置かれている。売られている商品も、ジュースやお菓子といった定番のものから、ホカホカの料理が食べられる専門的な自販機まで多種多様。どんなものでも自販機で提供してしまう様子は、外国人から見るととても不思議に映るようだ。

韓国のあるインターネットユーザーは最近、コミュニティーサイトに「日本の不思議な自販機」と題したスレッドを立て、写真付きでバラエティー豊かな日本の自販機について紹介した。

スレッドに登場したのは、「うどん自販機」「ラーメン自販機」「トースト自販機」「ハンバーガー自販機」「カップヌードル自販機」「弁当自販機」「カレー自販機」「軽食自販機」「寿司自販機」「スナック自販機」「ガム自販機」といったホカホカのできたて料理やお菓子が買える自販機や、「コンドーム自販機」「ヘアセット自販機」「問題集自販機」「タバコ自販機」「カブト虫自販機」「灯油自販機」「生花自販機」「ビニール傘自販機」といった日用品を販売する自販機など。馴染みのあるものから日本に住んでいてもなかなかお目にかかれないようなマニアックなものまで、日本のちょっと変わった自販機を紹介した。

当然、韓国には存在しないものばかり。コメント欄には「自販機で料理を作っているのが不思議」「自販機王国」「自販機の国らしい光景」「日本でAV自販機があるって気絶しそうになった」などと日本の自販機文化に関心を寄せていた。

参照:RULIWEB

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。