北朝鮮の金正恩氏、祖父・金日成に似せるため整形手術

写真拡大 (全2枚)

「北朝鮮の金正恩第1書記が、祖父の金日成主席と顔つきを似せるため整形手術をした」。深セン衛星TVが16日、外交専門記者の話として、金正恩氏が整形手術をしたことが分かったと報じた。

中国メディア「オンバオドットコム」などによると、記者の管姚氏と劉和平氏は深セン衛星TVのインタビューで、金正恩氏の整形疑惑について言及した。

管氏は、「中国の外交官が訪朝した際、北朝鮮の外交官に『金正恩氏は祖父とそっくりだ』と言ったところ、『明らかに整形手術をした』と答えた」と証言した。「欧州メディアは、金正恩氏が祖父と似せるために2〜3度整形手術をしたと報じたことがある」とも話し、整形は事実であると主張した。

劉氏も、整形手術をした可能性は高いと述べた。「北朝鮮の権力承継は血縁で行われる。北朝鮮の人民が神のように称えている金日成と血縁関係があり、さらに容姿や精神までも似ていると考えているのだという。劉氏は、「金正恩の動作や話し方は金日成と似ている」と指摘し、権力承継の適合性を高めるために金日成主席と似せようとするのだと説明した。

参照:オンバオドットコム
参照:YTN

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。