この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

美容外科医で投資系YouTuberでもある高須幹弥氏が、自身の考えを「大衆は常に間違っている」と題した動画で語った。

この中で高須氏は、「大衆は常に間違っている」という投資の相場格言が、人生やビジネス、人間関係など多くの場面で役に立つと説明。「みんながやっているから自分もやるという考え方は、損することが多い」と指摘した。

動画では、高須氏が短期のトレードにおいて「自分の頭でしっかり考え、自信を持って投資行動をする」ことの重要性を強調。「みんなが売っているから売る、買うという思考停止は極めて負ける確率が高いです」と述べた。

また、医療や美容整形の現場にも同様の問題があるとし、「これがいいという流行の中で、実際に後から災いが生じることもある」と注意喚起。特に、流行に流されやすい美容手術のリスクについて、「新しい治療法がすぐに皆の支持を集める一方で、後年になって問題が生じることがある」と例を挙げた。

動画の締めくくりとして、「くれぐれも他人の意見に流されないように」と注意喚起した高須氏は、「大衆心理をよく理解した上で、周囲の意見に流されず自分の意見で行動することが大切」と訴えた。

チャンネル情報

美容外科医高須幹弥氏が運営するYouTubeアカウント。 本業の美容整形に関する話以外に、筋トレ、政治・経済、芸能など様々な時事問題に関して高須幹弥医師視点の意見を配信しています。