この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

『31歳 珍しい職業 気になるお給料は?』と題された動画で、30代の男性がBGMコーディネーターとしての仕事の詳細と収入について語った。彼は、自身が仙台でアーケード音源の管理や地下鉄、空港など多岐にわたる音楽環境を手掛けていることを紹介し、街づくりの一端を担っていると述べた。

動画内で男性は「BGMコーディネーターとして、お客さんのお店や施設に合わせた雰囲気作りを行っています」と仕事内容を説明。サービスの形態については、「サブスク型で、月額使用料として1ヶ月7万円程度(一例)」とのこと。また、会社の運営については自分と父親が社長として2人で行っていると明かし、会社は63期目を迎えているという。

収入の詳細については「役員報酬型なんで、経費使えたりとか」と語り、具体的な給与額は明かさなかった。しかし、貯金について問いかけられると、「貯金は全くしないです」ときっぱりと回答。理由については、「車だったり、好きなものに使っちゃいます」と述べ、愛車はボルボの940Sであることを明かした。

最後に、今後の夢について問われた男性は「これからも仙台のより良い街づくりの一環を担える会社を続けていけたらなと」と語り、動画は締めくくられた。

チャンネル情報

街中でお金事情を調査していくエンタメチャンネルです。