今月は土砂災害防止月間です。大雨による土砂災害に備えるためきょう(2日)、県内すべての自治体で避難情報などの伝達訓練が行われました。このうち防府市役所では防災危機管理課の職員が高齢者施設など避難に支援が必要な人が利用する施設へ土砂災害に関する情報を伝える訓練をしました。訓練では午前9時半に「レベル3土砂災害警報」が発表された想定で、市が高齢者等避難を発令。その後、土砂災害の危険性がさらに高まったとし