ふかわ。さん(本人のインスタグラムより)

写真拡大

ぼっち系を自称するYouTuberの「ふかわ。」さんが2022年7月27日、暴露系YouTuber・コレコレさんの25日の生放送で指摘された「恋人疑惑」を完全否定した。

「私は彼女でも元カノでもありません」

ふかわ。さんは大食い動画を中心として活動し、登録者数は14万5000人を超える。「ぼっち系YouTuber」を自称しており、動画で恋人も友達もいないと自虐していた。また、タレントの山下智久さんに似ていると、ファンの間で話題になったこともあった。

25日のコレコレさんによる生放送で、「ぼっち旅」をうたったふかわ。さんの沖縄旅行企画に、彼女だという女性が同行していたとする告発があった。女性側がインスタグラムのストーリーズに、2人が肩を寄せ合うツーショット写真を投稿していたという。

こうした指摘を受けて、ふかわ。さんは27日、「自称ぼっち系youtuberふかわ。実際は彼女いた説?」と題した動画を投稿。自身への告発について、「事実とは違う内容でした」などと反論した。

動画には、流出した写真に映っていた女性も出演。「ご迷惑をおかけしたので、事実を話したい」などとしたうえで、「私は彼女でも元カノでもありません」と否定した。

友人と沖縄旅行に行ったという女性は、その際ふかわ。さんに偶然出会ったという。ふかわ。さんの大ファンだったという女性から声をかけて写真を撮り、お礼のDMとともに「会いたい」と申し出たという。

女性は翌日ふかわ。さんが泊まるホテルで待ち合わせし、プールなどで遊んだ際、部屋にも入ったとした。コレコレさんの配信でリークされたのは、その際に撮影した写真だった。女性は友人を待たせていたため数時間で帰り、帰京後何度か会うことはあったが、その後自然と連絡を取らなくなったとした。

「彼女との旅行ではなく、旅行先のホテルに視聴者さんを連れ込んだ」

ふかわ。さんは「沖縄での内容はさっき女性が話した通りの内容です」として、「1人で沖縄に行ってたのも事実です」と述べた。「女性が自分のホテルに来ると決まり自分で2人部屋にアップグレードしました(1人部屋に人を連れ込むのは違反だったため)その時のアップグレードの明細がこちら」として、ホテルの予約明細のスクリーンショットを見せた。

ふかわ。さんは「しかし謝るべき点もあります 自分で2人部屋にアップグレードしたにも関わらずとぼけていることです」として、動画の中で、一人旅にもかかわらずホテル側から2人部屋が用意されていたと自虐していたシーンに嘘があったと謝罪した。

リークについては「彼女との旅行ではなく、旅行先のホテルに視聴者さんを連れ込んだと言うことが事実です」と訂正した。

女性との関係については「沖縄で会って以降僕も好意を寄せました」とするも、「冬になって連絡が返ってこなくなりました」「お察しの通り、振られたも同然です」と告白。女性が一般人であることから「誹謗中傷はふかわ。だけにお願いします」として、

「改めて今回はお騒がせして大変申し訳ございませんでした 重ねて、騙していた件もお詫び申し上げます」

と頭を下げた。

ふかわ。さんはインスタグラムのストーリーズでも「YouTuber疲れました!」とのコメントを添え、反論動画のアップを報告している。