山崎製パンが製造する「ロールちゃん」というスイーツをご存じでしょうか? 長さが約22僂猟競蹈鵐阿淵蹇璽襯院璽で、これまたロングな耳のうさぎのキャラクターがあしらわれています。そんな「ロールちゃん」シリーズに、ファミリーマート限定のフレーバーが登場したんです!

ファミマ限定の「ロールちゃん」発売!

「ロールちゃん」は、山崎製品を取り扱う全国のスーパーなどで購入することができますが、今回紹介する「ロールちゃん(チョコ&ホイップ)」(税込230円)は、ファミリーマートでしか買えない限定品。

ファミリーマートの新商品情報ページにも、山崎製パンの商品情報ページにも掲載されておらず、詳細は不明で、結局”ホイップクリームとチョコを巻いたロールケーキ”ということしかわかりませんでしたが、ファミリーマートの制服を着たキャラクターがかわいく、また「限定」という言葉に弱いので、とりあえず買ってみることにしました。

パリパリチョコがおいしい

パッケージだけではなく、ロールケーキの表面の柄も独特ですね。

生地はふわっふわで、ホイップクリームのミルキーな甘さがたまりません。食べ進めていくと、パリパリとしたチョコが隠れていて、食感も楽しめますよ。

味は文句なしですが、同商品には切り込みが入っておらず、ご自身で切る必要があるのでご注意ください。「まるまる一本食べられる!」というなら、そのままかぶりつくのもあり?

(文・関根僚輔/TOMOLO)