鹿児島市で27日夜、、自転車に乗っていた女性が重体となっています。

鹿児島西警察署によりますと、きのう27日午後10時ごろ、鹿児島市中央町の県道の交差点で、自転車に乗って道路を横断していた女性が、左側から来たタクシーにはねられました。

この事故で、自転車に乗っていた鹿児島市新屋敷町・無職の中武麻衣さん(44)が病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

タクシーを運転していた日置市の55歳の男性にけがはありませんでした。

現場は鹿児島中央駅近くの交差点で、警察が事故の原因を調べています。