【全文公開】横山由依 ♡ 「純烈」後上翔太 はんなりと「タワマン同棲」真剣愛

写真拡大 (全10枚)

ゆいはんが後上の左腕にそっと……

その日、閑静な住宅街に佇む″隠れ家アジアンダイニング″で、ちょっとした食事会が開催されていた。

中心メンバーは男女4人。店主こだわりの調度品と手間暇かけた料理が人気の店で夕方から始まったディナーは4時間近くも盛り上がり、夜10時を過ぎてようやく、お開きとなった。

店から最寄り駅までは徒歩で約10分。だが、そんな道のりも短く感じるほど、一行は上機嫌で笑い声が絶えない。

なかでも一番楽しそうに笑っていたのがセンターを行く青いワンピースの美女、「AKB48」で二代目総監督を務めた横山由依(31)だった。

そして、そんなゲラな″ゆいはん″をサポートするようにピタリと寄り添っていたのがビッグ・スマイリー……のTシャツを着た細面のイケメン、「純烈」の後上(ごがみ)翔太(37)。スーパーアイドルとスーパー銭湯のアイドルという組み合わせに面食らっているうちに一行は駅に到着。

2軒目に繰り出しそうな勢いだったが駅前で解散となり、ゆいはんと後上だけが駅構内へ入って行った。ホームに停車していた電車に乗り込み、楽しそうに語らう二人。衝撃のシーンに遭遇したのは、その十数分後だ。数駅先で電車を降りると、改札へと上がるエスカレーターで、ゆいはんが後上の左腕にそっと腕を絡めて密着。コンビニに寄ってから、タワマンに入って行ったのである。

って、ええ? このままお泊まりってこと? そもそも接点は!?

「二人は昨年、純烈の2度目の座長公演となる『明治座9月純烈公演』で共演しています。芝居と歌の2部制で、横山は若きハリウッド女優のキャロル、後上は売れない役者のパットを演じました。公演を通じて二人は仲を深め、交際が始まったのです」(中堅舞台俳優)

もっとも、劇中でキャロルと恋仲になるのは純烈の別のメンバー、白川裕二郎(47)で、制作発表会見では「このチャンスをモノにしたい」なんてジョークを飛ばしていたのだが、実際にモノにしたのは後上だったということか!?

はんなりした日々

訝(いぶか)るFRIDAYの前に、ゆいはんと後上が再び姿を現したのは″隠れ家ダイニング″で遭遇した2日後。秋晴れの気持ちいい昼下がりに件(くだん)のタワマンから、ニューエラのTシャツ&ナイキのトレーニングパンツ姿のゆいはんと、全身ナイキの後上が出てきたのだ。

二人は手ぶらで、そのまま散歩にでも行くかのように歩き始め、徒歩数分の距離にあるジムへ。一時間ほど汗を流すと、スッキリとした表情でマンションに戻ってきた、のだが――すぐに踵を返す。どうやらジムにマンションのカギを忘れてきたようだ。小走りでジムに入ったゆいはんが、苦笑いを浮かべて戻ってきた。そんな彼女を、外で待っていた後上が優しく迎えた。

その後、何度もFRIDAYは二人を目撃した。

たとえばコンサートで後上が地方に出かけていたある日、ゆいはんはサンダルをペタペタいわせながら近くの商店街へ。京都から上京した時から飼っている愛猫・ビスくんを思い出したのか、ペットショップの前でしばし足を止めた後、スーパーで鍋の具材を調達して帰宅した。別の日には郵便物を投函する場面にも遭遇。どうやら、買い出しなど日々の細々した用事は彼女が済ませているようだ。

″愛の巣″を守るゆいはんに少しでも早く会いたかったのか、名古屋で夕方までコンサートをしていたはずの後上が、20時すぎにはマンション帰還――なんてロマンティックな夜もあった。

恋愛禁止という鉄の掟を守り抜き、「ノースキャンダル」のまま’21年に卒業したストイックなゆいはん。そして「自分の時間を大切にしたい」がゆえに、何年も彼女ができなかった純烈唯一の独身者・後上。ある意味頑固で真っ直ぐな30代の二人だけに、このまま結婚まで突っ走る、なんてこともあるのではないか。FRIDAY取材に、後上の所属事務所はこう回答した。

「今後のことにつきましては、プライベートなことですので、本人たちの判断に委ね、事務所としての回答は差し控えさせていただきます。ファンおよび関係者の皆様には、引き続きご支援・ご声援をお願い出来ればと思っております」

ゆいはんの所属事務所はこう答えた。

「知り合った経緯は本人からそのよう(舞台での共演)に聞いておりますがプライベートなことは本人に任せています」

双方とも同棲は否定しなかった。あのはんなりした日々を見る限り、二人の「今後」は明るいものになりそうだが――!?

『FRIDAY』2024年11月1・8日合併号より