金村美玖

写真拡大 (全3枚)

アイドルグループ「日向坂46」の金村美玖(20)が、20日の都内で、写真集『羅針盤』の発売記念会見を開いた。

今週末のクリスマスが話題になったところで、自身へのプレゼントを考えているといい「私は、カメラが趣味。今は5、6台持っています。欲しいのは(画像に変化をもたらす)オールドレンズを買いに行こうか、ちょっと悩んでいます」と想像を巡らせた。

「写真を撮られる立場なのですが、やっぱり他のメンバーを撮りたい欲求がありまして…」と普段の撮影対象をあかしつつ「ブログとかにメンバーの写真を掲載すると、ファンの方がすごく喜んでくださいます。撮ることが楽しくなっていて、 写真はこれからも続けていきたいなと思っています」といい、笑顔を広げた。

今回はもちろんのこと、被写体となったファースト写真集が完成。関係者から「初版15万部です」と人気ぶりが示された。

中身は、19歳だった時期に、4か所のロケ地(北海道、京都、和歌山、鹿児島県の与論島)を巡ってきたもの。「10代最後の私が、もうギュっと詰まってる写真集になっています。もともと写真が好きっていうこともあって、いろんな要望だったりとか、あの、やりたいことを全部叶えてくださいました。本当に嬉しかったです」とスタッフに改めて感謝。「そんな写真集になっているので、ぜひファンの方も、それ以外の方にもたくさん見ていただきたいなって思っています」とアピールした。

その他にも、告知したいことがあるそうで「実はまだあまり知られていないのですが、本のカバーを外すと、まだ未公開のカットが載っています。そちらも是非、見ていただきたいので、どうぞチェックしてみてください」と伝えていた。


▼ 日向坂46・金村美玖