草なぎ剛が50歳を前にして心変わりがあったことを明かした。

【映像】『7.2 新しい別の窓 #52』

 『7.2 新しい別の窓 #52』では、ファッションモデルでタレントの梨花が登場。稲垣吾郎、草なぎ、香取慎吾とホンネトークを繰り広げた。

 長年、日本の芸能界で活動している4人。梨花は現在、ハワイに生活の拠点を移し、子育てなどを中心に生活を送っていた。そんな中で、友人関係に関する考え方に変化が訪れたようで、「私は、最近、老後でも急に新しい友達が出来るかもと思うようになってきたの。ちょっと前は全然そんなこと思えなかったんだけど、あり得ると思うんだよね」と語る。

 これに草なぎは「その考えすごく良いと思います」と強く同調。「“今の友達だけでいいや”と思っていたけど、年齢も50近くになってきて、もう1度世界が広がっていく感覚があって。この年齢になると半年・1年で気持ちが変わることあるじゃないですか。だから梨花さんが仰るようにこれから友達が増えていく感覚があって」と語った。

 さらに草なぎは「若い頃よりも素直になってきたんですよ。虚勢を張らなくなったというか」と続け、「慎吾ちゃんなんかは実は連絡先を教えないなど、1番壁を作るタイプなんです」と話を振った。しかし香取も「最近は変わってきましたよ。SNSのDMとかで人とやり取りするようになりました」とここ最近、心境に変化があったことを告白していた。
(ABEMA『7.2 新しい別の窓 #52』より)