南海キャンディーズ・山里亮太

写真拡大

13日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、南海キャンディーズの山里亮太が、「テラスハウス」出演者に怒りを露わにする一幕があった。

番組では、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の巻頭グラビアが筧美和子だったことから、「テラスハウス」(フジテレビ系)の話題になった。同番組は現在、Netflixで新シーズンが配信中であり、筧は2013年に出演していた。

筧らの恋愛模様をスタジオから見守っていた山里は、筧のことを「いい子だった!」と振り返る。一方、現在の同番組メンバーはTwitter上で山里の悪口をつぶやいているという。



このやり取りを山里は把握しており、彼女らが語尾につけた「笑」や音符マークに対して、山里は「そんなオブラート通用しねーから」「しっかりと悪口として、オレ受け止めてるからね」と主張した。

さらに、山里は「オレのラジオなんか大嫌いだから、聞かないと思うけどね!」「オレもオマエたちのこと大嫌いだからよ! しゃらくせー恋愛しやがって!」と言い放ったのだ。

しかし、山里は「テラスハウス」の中で、さんざん彼女らの悪口を言っているため、自身が悪く言われるのは当然だと分かってはいるとのこと。それでも、山里は「怒るんですよ…理由はオレだから!」と豪語して笑いを誘った。

結局、この数分後、山里は突然、「『テラスハウス』のみんな、大好きだよ!」と、ごまかすように叫び、CMに入っていった。

【関連記事】
太田光が「テラスハウス」のヤラセを追及 山里亮太が苦しい弁明
山里亮太が「テラスハウス」の新作に不満を爆発させる
山里亮太がももクロ・有安杏果のカレーを食べて炎上した過去