阪神・佐藤輝明【写真:黒澤崇】

写真拡大 (全2枚)

阪神は楽天3連戦を「スタジアム・ヒーロー・デー」として開催

 阪神は5日からの楽天との3連戦を「スタジアム・ヒーロー・デー」として開催。選手や首脳陣は特別ユニホームを着用して試合に臨んでいる。

 特別ユニホームは球場を象徴する鮮やかな緑色「甲子園グリーン」と球場の壁面を想起させるアイボリーを基調としたデザインに。ラッキーセブンの風船も黄色ではなく、緑だった。

 5日は左腕・高橋遥人が7回10奪三振1失点で7勝目を挙げるなど、緑の特別ユニホームをまとった阪神ナインが躍動した。ファンからは「阪神のユニいいな!なんかレトロな緑だ!」「めっちゃ好みや」「阪神の緑ユニ、思ったよりええな。色合いが割と好き」「グリーンのユニホーム好きやわ! 緑好きにはたまらん」などと好評だった。

 かつて大阪を本拠地としていた南海ホークスのチームカラーは緑だった。「南海のユニかと思ったわ」「似合う選手多すぎるのでこれを通常ビジユニにしませんか」とのコメントもあった。(Full-Count編集部)