横浜の道路陥没 11日中に復旧の見込み ビル建設工事が陥没の原因か 現場はJR横浜駅近くの飲食店が多く立ち並ぶエリア
今月8日、JR横浜駅近くで見つかった道路の陥没について、横浜市がけさ修復作業をはじめ、きょう中に復旧する見込みとなりました。
今月8日、横浜市西区で長さおよそ4メートルから5メートルにわたり、深さ15センチほど道路が陥没しているのが見つかりました。
道路沿いではビルの建設のため、土を掘り起こす工事が行われていて、この工事でできた穴に道路側の土が流れ出たことが陥没の原因とみられています。
市はきょう午前8時半ごろから道路の修復作業を始めました。きょう中に復旧する見込みだということです。市によりますと、周辺の道路への影響や、けが人は確認されていません。
現場はJR横浜駅近くの繁華街で、飲食店が多く立ち並ぶエリアです。
