この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

ドラマ考察系YouTuberのトケルさんが自身のチャンネルで、TBSのドラマ『苦弱のダンス』第3話についての考察動画を公開しました。今回のタイトル「#クジャクのダンス 第3話考察 原作ネタバレ!山下春生をころしたのはラーメン屋店主の染田!マンガの最終回予想も!ドラマ感想 #クジャクのダンス誰が見た?」の通り、トケルさんは、成田亮さん演じる遠藤智也と目が合った染田が自白した理由について、詳しい議論を展開しています。

トケルさんは動画の中で、「小麦の父、山下春生を殺した人物がラーメン屋店主の染田ではないか」という説を提起しました。遠藤智也と目が合った瞬間に自白を始めた染田が怪しいとし、「山下春生が直前に食べたラーメン、もしくはラーメン屋で出された水に薬品が入っていた可能性が高い」との見解を示しました。さらに、染田が電話で指示を受けていた謎の人物、いわゆる「青カラビナのリュックの男」についても考察しました。

トケルさんは、「警察の任意の事情聴取での染田の態度は、まるでとはいえないが、彼が小麦への思いよりも自分の身を守ることを優先したように感じられる」と発言。染田が東香山事件に関わった可能性を示唆しました。

動画の後半では、漫画原作のネタバレにも触れ、「原作では真犯人の最新話が描かれ始めている。ドラマがこれにどのように迫るかは注目だ」とトケルさんは期待を寄せています。視聴者に対し、次回の放送とその考察に向けて意見を求めつつ、「いいねボタンを押していただけると、今後のライブ配信開催を決める参考になります」と呼びかけて動画を締めくくりました。

チャンネル情報

想像・創造系ドラマ考察を、フジテレビ月9ドラマやNHK大河ドラマ、朝ドラ、TBS日曜劇場ドラマの放送直後に配信しています!ドラマ専門家ではなく、いち視聴者の目線での話をしてますので、間違いもあるかもしれません(正解は求めてません)ドラマの感想やネタバレあらすじ紹介も。