かわいくても無理...【清潔感がない女性の特徴】3位:厚塗りメイク、2位:服・靴に汚れ、1位は?

写真拡大



モテ要素のひとつとして、重要視されるのが”清潔感”です。


どんなに美人でも、清潔感がなければ男性からの印象が一気にダウンし、恋の成就率は大きく下がってしまうでしょう。では、男性はどんな女性を見ると「清潔感がないなぁ......」と感じるのでしょうか?


そこで今回は、清潔感がない女性の特徴をご紹介します!

■第3位:厚塗りメイク

デートに手抜きメイクはNGですが、反対に厚塗りしすぎるのも良くありません。


厚く塗ったファンデーションやアイシャドウは、男性から見ると不潔に感じるみたい。また、厚塗りメイクは時間が経つとヨレやすく、かえって毛穴や乾燥が目立ってしまいます。


男性が好むのは、透明感のあるナチュラルメイクです。モテを狙うなら、素肌のきれいさを活かせるすっぴん風メイクや、自然な色味を使った上品なメイクがおすすめですよ。

■第2位:服や靴が汚れている

ニットが毛玉だらけだったり靴が汚れていたりすると、せっかくのコーデが台無しです。


服や靴は目に入りやすい部分なので、汚れているとそれだけで不潔な印象に。男性からは「服がヨレヨレだと一緒に歩くのが恥ずかしい」「おしゃれに見えない」といった意見が聞かれました。


ハイヒールのリフトがすり減っていて歩くたびにカツカツ音がする、バッグの角が破れている、なんて女性も要注意です!

■第1位は...

第1位は、「ムダ毛が見えている」です。


長袖を着る季節は、ムダ毛処理が雑になる女性もいるでしょう。でも、なにげなく袖をまくったときに腕にムダ毛がビッシリ生えていたら、男性にドン引きされてしまうかもしれません。


男性の中には「ムダ毛処理は身だしなみのひとつ」と考えている人も多くいます。そのため、腕や脚の毛が未処理のままだと、不潔だと思われる可能性大。見えない部分まできちんと処理しておいた方が良さそうです。

■まとめ

清潔感がある方が、他人に良い印象を与えやすいですし、恋愛面でも有利になります!モテを意識するなら、美容やファッションを研究することに加え、清潔感を出すことにも取り組んでみてくださいね。


(ひかる / ライター)


(ハウコレ編集部)