てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より

写真拡大

人気YouTuberのてんちむさんが、2022年7月31日にツイッターで食卓に並んだ2人分の食事を公開。「八月頭くらいにちょっと報告あります」と予告した。

「今日もなんか匂わせぽくてすみません笑」

てんちむさんはツイッターに、サーモンとアボカドを使った料理や生ハムサラダ、かぼちゃの煮物やおひたし、味噌汁など、計10品の手料理を映した写真を公開。「ちょっと今日も定期的に好感度上げときます」とつづっていた。

食卓には2人分の料理が並んでいたが、てんちむさんは「なんか匂わせっぽくてすみませんが、八月頭くらいにちょっと報告あります。えへへへへへ」と意味深にコメントしていた。

同日に投稿したインスタグラムのストーリーズでは、料理中にキッチンから写した写真をアップし、「食材消化中」「あれれ〜お部屋がちゃんとお家になってるなぁ〜〜〜」「来月辺りに報告したいことあるんですけどいいですか笑」とさらに匂わせた。次の投稿では料理写真に「今日もなんか匂わせぽくてすみません笑」「早く言いたいんですけどね」とつづり、ファンをじらしていた。

この投稿にてんちむさんのファンからは、

「結婚発表!?!?」
「結婚か付き合ったか...」
「結婚おめでとうございますって言う準備しとこう」

という声が寄せられていた。