霜降り明星せいや、甘党な粗品の不摂生を心配し“ガチ説教”「怖いぞ、ホンマに」

写真拡大

10月13日、霜降り明星(せいや・粗品)が自身らのYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。せいやが、粗品の荒れ気味だという生活面について“ガチ説教”する動画を公開した。

【関連】霜降り明星・粗品、ギャンブルをやり続ける理由について持論「借金を…」

動画内で、せいやは粗品に対して、「甘いもん食いすぎ、飲みすぎ」と切り出すと、粗品は普段からコーラなどの甘い炭酸飲料をよく飲んでいると指摘。

また、せいやから“スイーツ事情”を聞かれた粗品は、「毎日食うてます」と答え、動画収録日の前日は、収録の合間にチョコレートを食べ、さらに帰宅後に夕食を食べて満腹になった後、出前でスイーツを注文したと説明。クレープとフォンダンショコラなどを食べたと明かした上で、「甘いのは、夜毎日がっつり食ってる」と語った。

これを受け、せいやは、「(粗品は)もう29(歳)なんですよ」「30歳までに直しとかんと、ガタくるぞ」と話しつつ、30代前半のスタッフの“いきなり激太りする可能性がある”というコメントをふまえた上で、「怖いぞ、ホンマに」と心配する様子を見せていた。

なお、動画内では、せいやが葉巻を愛好している粗品の喫煙や、睡眠についても“ガチ説教”している。