BTS・RM、深刻な検査結果明かす…極度の近視も手術は考えず?「そのまま生きます」

写真拡大 (全3枚)

BTS(防弾少年団)のRMが深刻な検査結果について明かした。

【写真】RM、メンバーに見せた“表情”に「胸キュン」

RMは1月26日、自身のインスタグラムに、「そのまま生きます…」という文とメガネの絵文字、視力検査の結果を公開した。

そんなに悪かったの?

 

検査結果用紙には、右目が-7.75、左目が-7.50、両目が-2.50の乱視と記されている。これは視力0.1未満という極度の近視で、乱視も入っていることから裸眼状態では日常生活にも支障をきたすレベルだ。

(画像=RM Instagram)
(写真提供=OSEN)RM

なおRMは最近、家族から貰ったとみられるお年玉を公開して話題に。ネット上では「天下のBTS・RMもお年玉をもらうんだ…」「RMが貰うなら私も堂々と受け取る」といった驚きの声が上がっていた。

◇RM プロフィール

1994年9月12日生まれ。本名キム・ナムジュン。グループ内ではリーダーとメインラッパーを担当しており、英語が堪能な頭脳派でもある。BTSメンバーの中で最初にBig Hitエンターテインメントに加入したのがRMで、事務所代表のパン・シヒョクはBTSのデビューの経緯について「RMのような子はデビューさせなければいけないと思った。BTSを作ったきっかけは彼だ」とコメントしている。最年少メンバーのJUNG KOOKも「事務所見学の際にRMのラップに惹かれて事務所に入った」と明かしており、実力とカリスマ性を兼ねそなえた人物といえる。