ROGの光るゲーミングバックパック、2万7000円也
ASUSがCES 2019で発表した製品を改めてチェックする「ASUS VIP Media CES Summit」が台湾のASUS本社にて開催されたのでその模様をお伝えします。

イベントでは様々なPCに触れてきましたが私が気になったのは「ROG RANGER CORE BP3703 GAMING BACKPACK」。

多くのゲーミングブランドはPCを入れるバックを展開していますが、このバックパックはちょっと先を行ってます。背面が光るのです。

PCは勿論のこと周辺機器まで何かにつけて光らせてしまうゲーミングPC界隈ですが。これは中々のインパクト。モバイルバッテリーから給電して光らせるので、駆動時間は接続するバッテリーに依存します。

▲17型までのノートPCを収納可能。


ノートPCのほかにもタブレットを収納できるスペースもあります。


▲バックに収納したものを明るく照らすLEDライトも備え付けてあります。薄暗い照明のゲームイベントに行った際などに重宝しそうですね。


▲背負うとこんな感じ。町中を歩くのはアレですが、目立つほど安全になるので夜間のサイクリング時にいいかも。

台湾では発売中で、気になる価格は7500台湾ドル。日本円で約2万7000円!いくら尖った製品といえ、ROGブランドへの信仰心が試される値付けです。「買う度胸」「背負う度胸」を持った人のみが身につけられるアイテムでしょう。▲ちなみに光るゲーミングチェアもあるそうです。

CES 2020の最新ニュースはこちらからご覧ください。