「論争に決着がついた!」決勝前にトム・クルーズが口にした“まさかのひと言”に欧州から驚きの声!「大いに評価したい」「その意味をよく考えてみてくれ」【W杯】
そんななか、世界的なハリウッド俳優であるトム・クルーズさんも登場。どんなアクロバチックなパフォーマンスが飛び出すのかと注目されたが、「30日以上前、48か国がひとつの旅を始めました。彼らは海を越え、国境を越え、文化を越えてきました。そして共に、このスポーツが世界中の人々のものである理由を私たちに示してくれましたんです」と、ワールドカップの意義を伝える感動的なメッセージを贈った。
このスピーチに反応したのが英紙『The Sun』だ。「トム・クルーズの演説が実に大げさでファンを困惑させた。ファンにはいまひとつ歓迎されていない」と懐疑的な論調を示した一方で、「だが、アメリカ国外のファンにとって、クルーズの演説でひとつだけ大いに評価される点があった」と指摘。「彼はスピーチのなかでアメリカ流の“soccer(サッカー)”ではなく“football(フットボール)”と呼んだ。これは好意的に受け止められている」と続けた。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】絶世の美女がずらり! メッシ、ヤマル、ベリンガム、ハーランドら超大物に寄り添う“美しすぎる妻&恋人たち”を厳選紹介!

