デートの手抜き?男性が【お家デート】ばかりしたがる心理3選!

写真拡大

彼氏とのデートがお家デートばかりになってきていることに不満があるという女性はいますよね。せっかくの休日デートなのだから、どこかに一緒に遊びに行きたいなんて女性もいるのではないでしょうか。

外に出かけようと誘ってみても「家がいい」と言われてしまうと、それ以上強く言えないですよね。

彼がお家デートばかりしたがるのは、何か理由があるのかもしれません。そこで、男性がお家デートばかりしたがる心理について紹介します。

■疲れているからゆっくりしたい

仕事で疲れている男性って多いんです。平日は夜遅くまで働いているので、休みの日は家でゆっくり過ごしたいと思っています。

彼女とデートの約束をしていた場合、会わないわけにはいきません。彼女と会いたいけれど、出掛けるのも体力的にしんどいという状態になってお家デートが選ばれているのです。

無理して外出せずに、DVD を見ながら家でゆっくり過ごすといいでしょう。どうしても外出したいのであれば、体力を使わなくて済む岩盤浴デートなどを提案すると OK してもらえる可能性が高くなりますよ。

■お金が無い

デートってなんだかんだお金がかかりますよね。彼が金欠に陥っている場合、デート費用を安くしようとしてお家デートばかりになっていることがあります。

最近大きな買い物をした、お金のかかる趣味があるなど金欠の理由は様々です。貯金したいからお金を使わないようにしているなんてこともあります。彼の給料日前にお家デートが増えるようであれば、お金が無いのでしょう。

ピクニックなどお金のかからないデートを提案することで、外出デートが出来るようになりますよ。

■彼女の態度が嫌

彼女が店員さんに対してきつく当たる、一緒にいるのに自分勝手な行動を繰り返すなど、彼女の行動が嫌でお家デートを選んでいる男性もいます。

外出デートをしてもイライラしたり、もやもやすることばかりなので楽しくないのです。外出中の彼女の行動が気になってしまい、気が気じゃありません。

男性がこう思っている場合、どんなデート場所を提案しても断られます。自分の行動を振り返ってみた方が良いでしょう。

■彼に聞いてみよう!

毎回お家デートばかりなのは嫌だと思っているのであれば、彼氏に理由を聞いてみましょう。理由が分かれば外出デートの対策を打つことができますよ。

(ハウコレ編集部)